英語を勉強することになった話

久々にブログを更新します。
本当は毎週更新予定なのに。

基本情報技術者試験はやっぱり中止だったなあ。
代替試験も普通に秋試験だし。

応用情報技術者に切り替えようかなとも思ったのですが、タイトル通り英語を学習することになりました。

理由は仕事で必要になりそうだからです。
現在、必要かといったらそうでもないのですが、将来的に必要になる可能性が高いです。
いつか身につけたいなあくらいな感じはあったのでモチベーションはあります。
ただ、学生時代のツケがあるので、少し真面目に取り組もうかなと。

ちなみに現在の自分の英語レベルは中学生くらい?

よくわからないが、所謂英語ができない日本人代表みたいな感じです。

試しに下記単語帳を購入してみた。

英検 5級は簡単すぎて使えなかった。
(そもそも 5級があったなんて知らなかった。)

急遽 3級を注文したところだけど、少しやった感じだと 3級も大丈夫そう。
細かい意味は外れる単語もあるが、なんとなくOK。テストではバツだけど。

英検 3級が中学生レベルみたいなので、ここらへんから手を付けることにする。

1日 200個で 1週間で 1周する予定。

お前ちゃんとやれよ。

1週間後このブログに報告しろよお前!

最近英語学習のYouTube動画を見てるんだが、単語はどんどん回せとのこと。
また、忘却曲線を意識しろとのことなので、ここら辺のアプリを作成するのは面白いかも。すでにあると思うが、自分で作りたいな。

そんなこと考えてないで、勉強しろって話だが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です