自己紹介 中村与太郎とは

こんにちは中村与太郎と申します。
初投稿記事は軽く自己紹介をさせていただきます。

わたくし中村与太郎は大学卒業後、音楽プロダクションに入社しました。ゆとりの申し子である与太郎に音楽業界は厳しすぎました。

退社後はそこそこニートをやりながら、コレクションしていたレコードやCDを売り始めたんです。売り始めたら、不思議なことにコレクションが増え始めたんです。レコード集めが趣味だったので、売ったお金でまたレコード買ってただけなんですけど。

テキトーな持論
趣味のコレクションは市場に公開して、流動性を上げた方がなんやかんやで結果的に増える。

そんなこんなで開業届のハードルの低さにビックリしながらネットショップの運営を開始しました。その後の経営は言うまでもなく大変ですが、なんとかやってます。

ショップを運営しながら、必要に駆られてプログラミングの学習を進めてきたのですが、なかなか楽しいんですよこれが。最近のエンジニアyoutuberの活躍もあり自分でも何か発信できればと思い立った次第です。

現在は非エンジニア目線でエンジニアの活動をできないか模索中です。私より技術力のあるエンジニアは世界中に山ほどいるだろうけど、日本語が使えて、帳簿見ながら、必要なツールを作ってるエンジニアとなると、少しは的を絞り込んで差別化できるのではないかと思っています。

これから、この日記に活動を記録していきます。

中村与太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です